お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

アメリカのお香ブランド、ガーネッシュにチャレンジ

はぁ、今日は眠いなぁ…

と思いながら買い物したついでに

 

アメリカのお香ブランドの「GONESH(ガーネッシュ)」というインセンスを手に入れました。

 

GONESH インセンス エクストラリッチ スティック VANILLA 20本入

GONESH インセンス エクストラリッチ スティック VANILLA 20本入

 

 世界的に有名なインセンスブランドで、アマゾンでは中々高評価。

バニラの香りがすごくリラックスできていい感じ!

という口コミを見て気になっていました。

 

お香を語る上で一度は試してみたい、それくらい有名なブランドなんですよ。

アマゾンで買うのは怖い(ニセモノにあたったらどうしよう感)ので

雑貨店で購入。

 

早速家に帰って5cmくらいに小さく折り、試しに焚いてみました。

 

ん、煙たいぞ 笑

煙っぽくて気持ち悪くなってしまいました。

甘いバニラの香りはどこへ???

 

ぶえーーーー

寒いけど窓全開にして換気。

 

100円ショップに売っているようなお香よりは少しマシですが、

うーん、リラックスには程遠いような気がしました。

バニラ…期待してたのに。

でも、お線香焚いてるって感じる香りは漂います。

インド雑貨のお店で嗅ぐようなあの香り、そんな印象です。

 

甘くて上品な香り、と口コミで見ていたので

私の感覚がそんなに違うのか?

と自らの嗅覚を疑ってしまいました 笑

 

 

松栄堂のお香に長年親しんでいたせいなのか、

まろやかでやさしい香りしか受けつけられないのかな?

松栄堂のバニラは

「何か主張がなくてよく分からない」という印象をうけるものの、

甘くてほろ苦いバニラが部屋にほんのり残ります。

他の部屋から戻るとふんわり甘く香るバニラが何ともさりげなくて上品。

高級感は松栄堂のほうがあるような気がしました。

ガーネッシュに比べると主張が無くてちょっと物足りないんですけどね 笑

 

アメリカ発のガーネッシュの香りは

ガツンと嗅覚に来ます。

香りが強めということは知っていましたが、

煙っぽさを私は感じてしまった…

 

作られた時期とかにもよるのかな?

 

バニラのお線香って難しいな~という結論に至りました。

これはエッセンシャルオイルで楽しむべき香りの種類だと理解したのでした…

バニラのエッセンシャルオイル、機会があったら買ってみようかな。