お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

ローズのお線香、意外とアリ!?~松栄堂シアンドゥ・ローズのレビュー~

もう2月も折り返しですか~

年を重ねるごとにどんどん時間の経過が早くなっているのを感じます…

 

20代後半の私ですが、なんだか最近1年早すぎーって思います。

そんなときはお香をくゆらせてリラックス…笑

切ない気持ちをお香でまぎらわすなんて20代がやることかいなw

 

今回の記事は昨日購入したアソートセットに入っている「ローズ」について、

使ってみた第一印象を紹介しますね~

 

oko-master.hatenadiary.jp

 私、ローズ系の化粧品って嫌いではないですけど好んでも使いません。

よくいう「可もなく不可もなく」ってヤツです。

 

 

 これが松栄堂・シアンドゥシリーズのローズです。

ピンク色したインセンスがかわいい…なんとも見た目はおしゃれ。

 

正直ローズのお線香って期待していなかったんですが、焚いてみたらびっくり!

「あ、いい香り。ローズってこんなに上品だったっけ…」という感じ。

 

純粋なローズという香りではなく、みずみずしいローズに混じって和のインセンスの雰囲気も漂います。

 

外資系のローズ系香水にありがちな

ツーンとした香りではなかったです。

みずみずしいローズのやさしい香り。

 

化粧品でいうとハッピーバスデイっていうブランドの香りを

うすーくして和の香料も混ぜ込んだっていう印象ですかね?

 

これは20本入り欲しいかも。。。

と思える、何とも後引くいい香りでしたよ。

芳香剤っぽくなく、控えめで和のお香らしい奥ゆかしさを感じました。

 

不思議と気分が上がる香りでした!

20本入り買ってみてそれでも「また嗅ぎたい!」って感じたらお徳用が欲しいですね~

 

ではでは、続いてもシアンドゥのレビューをしていきます!