お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥの「シトラス」は、シトラスなのか!?

あとちょっとで3月だ~

やっと温かくなる~

 

と、春が楽しみですが…

同時に花粉が飛ぶ恐怖も迫っていると考えると複雑です。

 

はぁ、そんなときはお香でほっこり…

 

 

今日は松栄堂・シアンドゥシリーズのアソートセットの中の「シトラス」の印象をお伝えしまーす。

 

ちなみにシトラス20本入りは下から詳細飛べます。

 

 

アソートセットの記事についてはこちら↓

 

oko-master.hatenadiary.jp

 

アマゾンでレビュー3件しかないという何ともニッチなお香…

そして、そのレビューは

「折れにくい」

「3種類全部お気に入り」

「点火後ガクッ!さようなら」

 

あれ、香りのノートとかどんな香りか全く口コミされていない 笑

ショッピングのレビューってそんなもんなんでしょうか。

 

香りを文字で伝えるって難しいですが、

もう少し情報があってもいいような…

 

 

正直に言うと、私も点火後にちょっとがっかりはしましたね 笑

 

フレッシュなシトラス香ではないです!

 

何と言いますか、ほんのりシトラスを練りこんである和風のお香です。

先日紹介した「マリン」と同系統のような感じです。

 

oko-master.hatenadiary.jp

 マリンはオーシャン系って解説したんですけど、

シトラスもそれに近い感じです。

 

いい香りって言えばいい香りなんですが、

フレッシュなシトラスを想像すると「あれ?」ってなるかもしれません。

 

…でも松栄堂らしい落ち着く和の香り。

悪くはないですが、柑橘系の香りを期待すると

 

確かにガクッ!となります 笑

シトラス系の香りを楽しみたいなら、

精油の方がフレッシュな香りをくんくんできます。

 

もぎたてシトラス!という香りに癒されたいなら

無印とかその辺のアロマオイルを使うほうが手軽でいいのではないでしょうか?

と、思ったこのごろでした!

 

まだまだアソートセットの中身を紹介しきれていないので、

これからひとつひとつレビューしていきますね~~