お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥ「コーヒー」でまったり

気温は低いけど、日の光が強くなっている気がします。

そろそろ花粉が飛ぶ恐ろしい季節が本格的にやってくる…ゾワゾワ

 

今日はアソートセットのなかに入っていた

コーヒーのお線香を楽しんでいます。

 

 

 

コーヒーのお線香ってどういうこと?

って思いますよね 笑

 

焚いてみると…

うん、確かにコーヒーだw

 

コーヒーを淹れているときの香りというより、

豆をローストしている瞬間の香りっていうのかな?

 

コーヒー豆の甘いまろやかな香りよりも

焙煎しているほろにがい香りがトップに立つ感じ。

 

でも、にがーいって印象ではないです。

香ばしく、ほろ苦い。

シアンドゥシリーズらしく控えめで角がないインセンスですね。

 

飲んで楽しむコーヒーとはちょっと違う。

店頭で焙煎してくれるカフェにいるような雰囲気です。

 

煙の近くにいると線香くさいんですけど、笑

空気になじむと不思議とコーヒーの香りに変化しますね。

うーん、でも意外と香りが薄い?

 

今日の私の鼻の調子が悪いだけなのか、

コーヒーを普段から飲む機会が多いから敏感に感じ取れないのか…

 

控えめな香りですし、コーヒーって身近なアロマなので

意外と無難なお線香です。

ありっちゃありですね。

 

休日の午後にこの香り焚いて、

読書でもしたらリラックスできそう。

そんなイメージのお線香でした!

 

まだまだシアンドゥは種類があるので、

これからも投稿しまーす^^

 

最後までお読みいただきありがとうございます!