お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂「シアンドゥ」シリーズ、パロサント初体験!

春の嵐が来ましたねー。

この季節になると、家庭菜園の準備が本格化します。

 

土作りの仕上げをしたり、月間の気温変動予想をチェックして発芽をしたり…

まぁそんなのはどうでもいいですね 笑

 

今日は、シアンドゥシリーズの

「パロサント」っていう香りを試しています。

 

 

 

うーん何とも言えない不思議な香り。

南米では親しみのあるオリエンタルな香木の香りですね!

 

神の木とも言われるとても神聖な香木で、

場を浄化することができるそうです。

 

白檀みたいに甘い香木なんですが、すこーしスパイシーな印象も受けます。

甘いですけど、白檀系が好きな方には受けるのではないでしょうか?

 

日本人にあまりなじみがない香木なので、最初は

「独特~外国の香木って感じぃー」ってびっくりしましたけど 

不思議と心落ち着く香り。

 

これはよく眠れそう…完全にリラックス系ですね。

シアンドゥシリーズのなかでは、結構香りは強い方だと感じました。

 

初めて焚く場合は体がびっくりしてしまうので、半分に折って使うくらいが丁度いいかも。

仕事で雑念やイライラがたまったら使いたい香りです。

 

ん~でも甘い香りなら、私はシアンドゥシリーズのバニラの方が好みかも。

気になる方は是非アソートセットを試してみてください!

 

oko-master.hatenadiary.jp

ではでは、またシアンドゥシリーズのレビューを投稿します!

お立ち寄りいただきありがとうございます^^