お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥ「煎茶」を楽しむ

春の嵐がこのごろ続きますね。

この低気圧が抜けたら、いよいよ本格的な春って感じがします。

季節の変わり目はなんとなく頭がぼーっとしてしまうので、

こんな時こそお香でリフレッシュ!

 

本日はシアンドゥシリーズの「煎茶」を焚いています。

アソートセットのレビュー9個目ですね。

やっと半分(笑)

 

↓アソートセットって?という方はこちらをどうぞ

 

oko-master.hatenadiary.jp

 

松栄堂の煎茶は、名前の通りお茶の葉をイメージした香りです。

 

 グリーン系のお香っていう感じですね。

お茶の苦味というより、煎茶の甘さがグリーンノートに混じってすっきり香る印象です。

 

シアンドゥらしく清々しい香りですが、和の香りという印象が強いように感じました。

よく言えば和の香り、悪く言えばお線香っぽい。

意外と「私お香です!」という主張がありましたね。

 

同じグリーン系の香りであるフォレストと比べると、

トラディショナルなお線香の香りが混じっています。

 

グリーン系のお香でよりモダンな印象が好みなら、

フォレストというヤツがいいと思いますね。

 

フォレストはまだ記事かいてないので…

近日中にアップして貼り付けておきますね、すみません。

 

 

この煎茶の香りは、和室のお部屋に合いそうなイメージ。

同じグリーン系でもフォレストは洋風のお部屋に合うと思います。

 

松栄堂の堀川や二条などのシリーズがお好きな方なら、

この煎茶はしっくりくるのではないでしょうか?

ということで、今回もお読みいただきありがとうございます^^

 

取り急ぎフォレストについても書くのでお待ちください!!