お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥ「フォレスト」は清々しい現代的な香り

どんどん春めいてますね~

温かくなるとお香の楽しみ方も徐々に変わるような気がします。

爽やかですーっとする香りが恋しくなりますね。

 

本日焚いているのはフォレストという香りです!

 

 ふわーっと深呼吸したくなるような、グリーンフレッシュなお香って感じです。

タイトルにも書いたとおり現代的なインセンスという印象で、

お線香というよりは香水調に近いような?

 

かといって香水独特のあまったるーい感じはしません。

万人受けするグリーン系の香りですね。

なんというか…緑茶にヒノキやスギの木の香りをプラスした感じです。

 

気分をリフレッシュさせたい時に使いたいイメージの香りです。

夜にまったりリラックス、というよりは頭をクリアにしてくれるようなお香。

残り香は非常に爽やかで楽天とかのレビューを見ても、同意見の方が多かったですね。

 

むしろ、残り香が少なすぎて物足りないというレビューも 笑

まぁ、それだけしつこくないということですね。

お香初心者には非常に使いやすい製品だと思います。

 

お客様が来る時のおもてなしとしても良さそう!

クセがないお香をお探しの方にはぴったりなインセンスです。

香りがしつこくないだけに、解説もあっさりになってしまった 笑

 

青さとウッディな香りが好きなら是非試してみるといいですよ。