お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥ「バイオレット」は優雅な香り

今日はどんより雨&くもり空。

こころなしか気持ちもどよーんとしてしまいます。

あぁ、仕事がはかどらないなぁ…

 

本日はタイトルのとおり、バイオレットという香りを焚いていまーす。

 

 バイオレットってなんだ!?

って印象を受けますよね 笑

 

楽天やアマゾンでは

「優雅な香り」「とってもいい香り」という口コミが寄せられていました。

結構高評価なんですけど、私はそんなに好きではないかな…

 

なんというか、フローラル調のお香って感じで

フローラル系が苦手な私にはあまりマッチしませんでした。

普段からフローラル系の香水などを好まれる方にはいいのではないでしょうか?

 

お花の落ち着いた香りにベビーパウダーを練りこんだような、

華やかながら静かなノートが漂います。

上品で優雅ですが、私は香木系の香りのほうが好きなので

このバイオレットはリピートしないですね。

 

洋風のお部屋によく似合う香りです。

同じ松栄堂だと「花世界」っていうシリーズに香りの系統が似ている気がします。

 

 松栄堂にはコーン型の香りが強め&華やかなフローラル調のお香もありますよ♪

本日はここまで!

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^