お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥ「グレープフルーツ」はどっちつかずだった

あっという間に年度が明けてしまいました~

私は個人事業主なので、年度末は別に忙しくないんですよね……

 

確定申告がある2月はひーひー言ってましたけど、

3月末は余裕を持って1年の振り返りや業績を見返して過ごしました。

心機一転、今年度も頑張りますか~

 

そんな時は、グレープフルーツのお香でリフレッシュ!

本日もシアンドゥの香りをお伝えしていきますよ~

 

 焚いてみた第一印象は、フレッシュなグレープフルーツ。

でも、純粋な柑橘の香りではないかも?という感じ。

 

柑橘系の香りを放ちつつも、松栄堂らしい和風の雰囲気が漂います。

アロマオイルで体感するようなもぎたての果実をイメージしていると

「あれ?なんだかそこまでもぎたて感はない……」とがっかりするかもしれません。

 

まぁまぁイイ香りではありますが、私はリピートするほどではないと感じました

↑あくまで個人の感想です。

 

どうしてリピートしたくないか……という理由はですねぇ、

中途半端な香りがあまり受け付けなかったからです。

 

爽やかすっきりした香りなんですけど、

グレープフルーツのようなお線香のような

どっちつかずの香りがイマイチだったんです。

 

グレープフルーツの香りを楽しむなら、

私は精油のほうが好きかな……

 

アマゾンのレビューを見ると肯定的な意見が多かったので、

使いやすいライトな香りであることは間違いないです。

 

5件レビューがあったんですけど(上の写真のリンクから確認できます)

4件は肯定的、1件は「臭い」という題名で星ひとつでした。

 

イマイチな方の意見によると、芳香剤のような香りだったとのこと。

確かにそう感じるかもしれない……

 

香りの感じ方って、本当に人それぞれなんだな~と

ますます実感しました。

 

シアンドゥシリーズのレビュー終わるまであとちょっとですね!

また投稿するのでお待ちください!!