お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥ「ミックスベリー」は甘さ控えめ

まだまだ花粉が飛ぶ季節、アレルギーで腫れた目でパソコンを見つめると疲れます…

花粉症どうにか治せたらいいのにな~と思う毎日です。

 

鼻がちょっとバカになっている日でも、お香でリラックス!

本日はミックスベリーを試しています。

 

 

 この香り、アマゾンのレビューが0件。

なんとまぁニッチなお香なんでしょう!

 

松栄堂の中でも割とマイナーなんでしょうか?

商品説明は……

ルビー色のシロップの誘惑 初夏の楽しみ、摘みたてベリーの華やかなハーモニー

 

んんん!?

説明だけではどんな香りか想像できません。

 

実際に焚いてみると

「あぁ、確かにベリー系と言われればそうかも」

と感じる第一印象です。

 

でも、純粋なミックスベリーのような感じではありませんでした。

和風のお香のイメージをどこかに感じ取れるような雰囲気で、

ミックスベリー×日本風の現代的なインセンス」という印象ですかね?

 

ベリーの甘さが全面的に出ているわけではなく、

日本のお香らしいちょっと古風な香りが漂います。

お香やインセンス初心者には手を出しやすい現代的な香りだと思いました!

 

焚いている間はちょっと煙っぽいんですが、

時間が経ってから感じる残り香はベリーがふんわり♪

割と残り香を楽しむインセンスなんですかね?

 

私は白檀やフランキンセンスなどクラシックな香りの方が好みなので

リピートはしないかな……

ベリー系のインセンスって珍しいので、

ポップで現代的な香りにチャレンジしたい方にはぴったりかも!

 

ということで、本日のレビューはここまで。

次はシアンドゥシリーズ最後の「ミックスフルーツ」の香りをお伝えします^^