お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥ「バニラ」はリピート買いしたくなる香りだった

花粉で鼻がむずむずします!!

目は何ともないのに…

日本人として生まれて辛いことNo.1って、やっぱり花粉症があることですねw

 

本日のお香は、シアンドゥのバニラの感想をお伝えします。

 

 

 

私元々バニラとか甘い香りって興味なかったんですが、

シアンドゥのアソートセットを買って

「とりあえず試してみるか」的なノリで焚いてみました。

 

それが、イイ香りでした。

バニラなのにしつこくなくて、ほろ苦いなかにほんのり甘さが漂う感じ。

これは20本入りを買いたい!と思えるお香でした。

 

煙っぽさはなく、和のお線香臭はしません。

現代的でモダンな香り。

お香なのに煙たくない!

 

アマゾンとかのレビューみても肯定的な意見があったので

いい香りなんだな~と納得。

しかし、シアンドゥらしく残り香が少ないのがちょっと物足りないかな?

 

ただ、小さいお部屋で楽しむ分にはこのくらいすっきりしていた方がありがたいです。

ひろーい20畳くらいのリビングで焚くよりも、6畳くらいの寝室で楽しむのがいいかな?

 

ってなイメージで使うと満足できると思いますよ♪

バニラってイライラや怒りをふーっとしずめてくれるアロマなので、夜寝る前に焚いてゆっくりストレッチとかするのに良さそうです。

 

今日のレビューはここまでにします^^

いつも立ち寄っていただきありがとうございます!!