お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松栄堂・シアンドゥ「ラベンダー」は、ラベンダーっぽくない!?

急に暖かくなりすぎじゃないですか!? じわじわ暖かくなってもらわないと、野菜の新芽が育たないんで困ってます。 家庭菜園の楽しみが… はぁ…そんな日はお香でリラックス。 本日はラベンダーを焚いております。 松栄堂のお香 Xiang Do ラベンダー ST20本入 …

松栄堂・シアンドゥ「アガーウッド」は重厚感ある香木の香り

しばらーく振りのブログ更新になってしまった… マメじゃない人間がやると毎日更新できないもんですね 笑 それでも地道にお香の魅力を伝えたい… 本日はシアンドゥの「アガーウッド」を焚いてみました! 松栄堂のお香 Xiang Do アガーウッド ST20本入 簡易香立…

松栄堂・シアンドゥ「バイオレット」は優雅な香り

今日はどんより雨&くもり空。 こころなしか気持ちもどよーんとしてしまいます。 あぁ、仕事がはかどらないなぁ… 本日はタイトルのとおり、バイオレットという香りを焚いていまーす。 松栄堂のお香 Xiang Do バイオレット ST20本入 簡易香立付 #214209 出版社…

松栄堂・シアンドゥ「ペパーミント」は割と和風テイストだった

今日はよりいっそう花粉の飛散量が多い… ハナガームズムズー そんな日はミントの香りでも楽しんでみましょうか… 本日レポートするのは、シアンドゥシリーズのペパーミントです! 松栄堂 XiangDo(シァン ドゥ) スティック型 20本入 (ペパーミント) 出版社/…

松栄堂・シアンドゥ「バニラ」はリピート買いしたくなる香りだった

花粉で鼻がむずむずします!! 目は何ともないのに… 日本人として生まれて辛いことNo.1って、やっぱり花粉症があることですねw 本日のお香は、シアンドゥのバニラの感想をお伝えします。 松栄堂のお香 Xiang Do バニラ ST20本入 簡易香立付 #214245 出版社/…

松栄堂・シアンドゥ「フォレスト」は清々しい現代的な香り

どんどん春めいてますね~ 温かくなるとお香の楽しみ方も徐々に変わるような気がします。 爽やかですーっとする香りが恋しくなりますね。 本日焚いているのはフォレストという香りです! 松栄堂のお香 Xiang Do フォレスト ST20本入 簡易香立付 #214241 出版…

松栄堂・シアンドゥ「煎茶」を楽しむ

春の嵐がこのごろ続きますね。 この低気圧が抜けたら、いよいよ本格的な春って感じがします。 季節の変わり目はなんとなく頭がぼーっとしてしまうので、 こんな時こそお香でリフレッシュ! 本日はシアンドゥシリーズの「煎茶」を焚いています。 アソートセッ…

松栄堂「シアンドゥ」シリーズ、パロサント初体験!

春の嵐が来ましたねー。 この季節になると、家庭菜園の準備が本格化します。 土作りの仕上げをしたり、月間の気温変動予想をチェックして発芽をしたり… まぁそんなのはどうでもいいですね 笑 今日は、シアンドゥシリーズの 「パロサント」っていう香りを試し…