お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松栄堂・シアンドゥ「コーヒー」でまったり

気温は低いけど、日の光が強くなっている気がします。 そろそろ花粉が飛ぶ恐ろしい季節が本格的にやってくる…ゾワゾワ 今日はアソートセットのなかに入っていた コーヒーのお線香を楽しんでいます。 松栄堂のお香 Xiang Do コーヒー ST20本入 簡易香立付 #21…

お香と言えばサンダルウッド!松栄堂・シアンドゥで楽しむ

例年より寒い日が続くなか、22日はさらに冷え込みました… いつまで寒いの~ 春服の出番が無いうちに暑くなりそうな勢い?笑 ここ最近、春・秋が短くなった気がします。 いい時期に季節の行事を楽しみにくい!! まぁ、そんなぼやきはいいとして。 今日は「サ…

松栄堂・シアンドゥ「ティ」をお試し

今日はなんだか天気悪いなぁ… 暖かくなったらサイクリング行きたいのに、まだまだ寒い。 そうブツブツ文句を言いながらお香を楽しむ、どんより空の本日は アソートセットに入っている松栄堂・シアンドゥの「ティ」を試してまーす 松栄堂のお香 Xiang Do ティ…

松栄堂・シアンドゥ「フランクインセンス」はやさしい感じ

そろそろ3月ですね~ 早いもんです… 今回はフランクインセンスの香りについて解説&レビューしていきますね♪ 松栄堂・シアンドゥシリーズのなかに、乳香(にゅうこう)という香料を混ぜ込んだインセンスがあります。 松栄堂 XiangDo(シァン ドゥ) スティッ…

松栄堂・シアンドゥの「シトラス」は、シトラスなのか!?

あとちょっとで3月だ~ やっと温かくなる~ と、春が楽しみですが… 同時に花粉が飛ぶ恐怖も迫っていると考えると複雑です。 はぁ、そんなときはお香でほっこり… 今日は松栄堂・シアンドゥシリーズのアソートセットの中の「シトラス」の印象をお伝えしまーす…

ローズのお線香、意外とアリ!?~松栄堂シアンドゥ・ローズのレビュー~

もう2月も折り返しですか~ 年を重ねるごとにどんどん時間の経過が早くなっているのを感じます… 20代後半の私ですが、なんだか最近1年早すぎーって思います。 そんなときはお香をくゆらせてリラックス…笑 切ない気持ちをお香でまぎらわすなんて20代がやるこ…

松栄堂のシアンドゥ「マリン」を焚いてみた

久しぶりの投稿になってしまったー 忙しいなぁと思いつつなんとなーく過ごしていたら 前回の記事から何日も経っていました。。。 そんな時はお香でほっこりしますかね。 今日は松栄堂のシアンドゥというシリーズの 「マリン」という香りをお伝えしていきます…

松栄堂の「シアン ドゥ アソートセット」を買ってみた

早く温かくならないかなー 朝起きるのがなかなかしんどいですね。 松栄堂ファンでありながら、 今までアソートセットを使ったことがない私 笑 色々試したいな~と考えていたのに長年手を出してなかったので、 ブログも始めたことだし解説するために買ってみ…

ガーネッシュのお香は「残り香」がポイントだった

こんばんは~ ガーネッシュのお香についての追記ブログです! 前の記事で「煙たくて気分が悪くなった」とレビューしたんですが、 どうやら私の楽しみ方が間違っていたようです 笑 ガーネッシュは「残り香」がポイントらしい… 焚いているときは 煙くさーって…

アメリカのお香ブランド、ガーネッシュにチャレンジ

はぁ、今日は眠いなぁ… と思いながら買い物したついでに アメリカのお香ブランドの「GONESH(ガーネッシュ)」というインセンスを手に入れました。 GONESH インセンス エクストラリッチ スティック VANILLA 20本入 出版社/メーカー: 大香 メディア: ホーム&…

松栄堂の『堀川』ってやっぱりいい香り

もう節分ですか。 ここから春に向かっていくはずなのに、まだまだ寒いですね。 今季は寒い日続きで遊びに行く気が起きません 笑 そんな日はおうちでほっこり。 昨日紹介した松栄堂、堀川の使い心地を紹介しまーす。 oko-master.hatenadiary.jp これが先日の…

お香とお線香の違いを最近知った

毎日寒いですね。 早く温かくならないかな~と思いつつも 猛威をふるう花粉の季節がくると思うと憂鬱です。 お香好きが高じてブログを始めた訳なんですが 実は「お香」「お線香」の違いを最近まで知りませんでした 笑 お香→線香、練香、におい袋などなどのア…