お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥ「ラベンダー」は、ラベンダーっぽくない!?

急に暖かくなりすぎじゃないですか!?

じわじわ暖かくなってもらわないと、野菜の新芽が育たないんで困ってます。

家庭菜園の楽しみが…

 

はぁ…そんな日はお香でリラックス。

本日はラベンダーを焚いております。

 

 

 

そうそう、タイトルの通り何だかラベンダーっぽくないんですよね。

バイオレットみたいなベビーパウダー調の香りがします。

フローラル×ベビーパウダーみたいな……

 

正直、バイオレットとの違いが分からない(笑)

ざっくり表現すると、フローラル×ベビーパウダーとしか言いようがないんですよね~

 

雑なレビューで申し訳ないんですが、

これ以上表現できない……

 

結局はラベンダーっぽくないということです。

アロマオイルで楽しむようなラベンダーそのものの香りをイメージすると、

「これラベンダーじゃないよね!?間違って買っちゃった???」

と、驚くと思います。

 

私はこの香りでリラックスはできないですね。

ネットのレビュー見てると

「よく眠れる」ってあったんですけど、私は気分悪くなってしまった…

 

他の方の意見でも「ラベンダーっぽくない」ってあったので、

ラベンダーを忠実に再現した香りでないことが分かります。

 

ベビーパウダーみたいなお香が欲しい方にはぴったりですよ♪

 

…何だかイマイチだった香りのレビューって雑になっちゃいますね 笑

フレッシュなラベンダーを想像していたばっかりに、気が落ちてしまいました。

 

ラベンダーはアロマオイルで楽しむことにします!!

ということで、今日もお読みいただきありがとうございます^^