お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

お香と言えばサンダルウッド!松栄堂・シアンドゥで楽しむ

例年より寒い日が続くなか、22日はさらに冷え込みました…

いつまで寒いの~

 

春服の出番が無いうちに暑くなりそうな勢い?笑

ここ最近、春・秋が短くなった気がします。

いい時期に季節の行事を楽しみにくい!!

 

まぁ、そんなぼやきはいいとして。

今日は「サンダルウッド」を焚いてますー

 

 サンダルウッドとは、白檀のことですね。

お仏壇にあげるお線香はほとんどが白檀。

日本人ならなじみ深い香りです。

 

松栄堂は白檀を練りこんだお香の種類が豊富ですが、

なかでもこちらのシアンドゥはライト&爽やかな感じです。

 

あっさりしていて、甘さは控えめ。

白檀らしい香りはしますがベビーパウダーのようなやさしい印象です。

割と残り香は少ないですかね、堀川と比べるとかなりあっさり。

 

後々松栄堂の白檀系お香の比較とかしてみたいな~

 

このシアンドゥのサンダルウッド、たしかに白檀なんですが

「お線香くさくない」っていうんですかねぇ。

ピュアな白檀なんですがライトで心地いい感じ。

 

サンダルウッド系初心者でも抵抗ないと思いますよ。

寝る前に焚くと心落ち着きます。(火が消えてから寝てくださいね!!!)

このお香はとっても好きで、お徳用120本入り持ってます 笑

 

「あぁ、今日はなんだか眠れないな」って目がさえてしまった夜

コイツを焚くと、まぶたが重くなってきます。

サンダルウッドってそんなアロマ効果があるみたいですね。

 

眠れない夜にサンダルウッド焚いて、

のんびりストレッチでもすると…

その後「コテンッ」て寝れます。

 

ということで、また明日!

アディオース