お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

ガーネッシュのお香は「残り香」がポイントだった

 

こんばんは~

 

ガーネッシュのお香についての追記ブログです!

 

前の記事で「煙たくて気分が悪くなった」とレビューしたんですが、

どうやら私の楽しみ方が間違っていたようです 笑

 

ガーネッシュは「残り香」がポイントらしい…

 

焚いているときは

煙くさーってなるんですけど、

 

焚き終わって数時間後

お香を使った部屋に戻ったら

 

「お、何だか外資系ブランドのバニラ系の化粧品みたいな香りがする!?」

という印象を受けました。

 

アメリカーンなバニラの香りがほのかに漂っていました。

「あ、これがガーネッシュの香りの楽しみ方なのね」

そう気づきました。

 

煙たいのは事実ですが、

焚いているときの香りを楽しむものではないと

理解するまで時間が掛かりました。

 

 

使ってみて初めてわかる海外ブランドのお香の正しい楽しみ方…

香りって難しいですね。

 

ガーネッシュのお香にチャレンジしようと考えている方は、

是非「残り香を楽しむ!」という目的で購入することをおすすめします。

 

煙の量が多いので、小さい部屋で焚くときは換気しながら使うといいですよ^^