お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂・シアンドゥ「ミックスフルーツ」レビュー

4月になったら寒くなったり暑くなったり……

周りが体調不良を続々起こすなか、私は平常運転モード。

今年は特に体調悪くなってない~♪

 

去年は大変でしたけど、今年は健康運がいいらしい。

そんな何気ない今日もお香でリラックス…

 

本日はシアンドゥのアソートセットに入っているインセンス、18種目のレビューです!!

題名の通りミックスフルーツを試してみました。

 

 

 

……試したんですが着火して1分で消しました 笑

全然ミックスフルーツじゃないし、なんだかビミョー。

 

着火する前にインセンスの香りを直接かいだら、

「フルーティな感じ♪」って思ったんですけど

いざ火をつけると煙とフルーツが混ざった香りに……

 

うーん、どっちつかずな香り。

私この「どっちつかず系」があまり好きじゃないんですよね。

 

フルーツなら思いっきりフルーティーが好きなんですけど

このお香は「和風のインセンスのなかにフルーツが見え隠れする」的なイメージです。

 

どっちかにしてくれ!!

と思ってしまう 笑

 

こういうフルーツ系ってお香にするの難しいんでしょうね。

香木とか樹液系の香りって和風のお香の原料とマッチするんですけど、

フルーツは調和が取れていない感じがします。

 

みそ汁の中にキウイ入れちゃったみたいな違和感。

ヨーグルトにキウイ入れれば味の調和が取れるけど、

無理して和風素材とフルーツを混ぜちゃいました~みたいな印象を受けました。

 

この香りがハマる人はきっとハマるんでしょうけど

アマゾンのレビューが1件もなかったので判断が難しいです。

 

今回は私の主観100%なので、あくまで一人の意見として捉えてください~

気になる方はアソートセットにチャレンジしてみるといいですよ!

 

 

 

ということで、ついにシアンドゥ18種制覇しました~^^

次からは香炉の話とか、松栄堂以外の日本のお香についてのんびり書いていきます。

「こんなお香があるんですけど、レビューしてください」とか

そんなコメントもお待ちしております!