お香マニア☆世界中のお香を巡るブログ

ルームフレグランス・アロマとして使われる「お香」のことを個人的に読み解くブログです。お香の使い方、グッズ、人気のブランドを解説。主に自分が購入した・使ったお香がどうだったか記録するのが目的です!

松栄堂の「シアン ドゥ アソートセット」を買ってみた

早く温かくならないかなー

朝起きるのがなかなかしんどいですね。

 

松栄堂ファンでありながら、

今までアソートセットを使ったことがない私 笑

 

色々試したいな~と考えていたのに長年手を出してなかったので、

ブログも始めたことだし解説するために買ってみよう!

 

ということでオンライン注文。

近くに店舗があったらいいのにな…

 

アソートセットは定価で2,160円(8%税込み)。

f:id:bikyakuget:20180205190430j:plain

横長のうすーいパッケージに入っています。

留めるものが無く、上の写真のOPENシールをうっかり捨てると大変なことになるのでご注意ください 笑

中身を開くとこんな感じでした。

 

f:id:bikyakuget:20180205190435j:plain

 

シアンドゥが全部入っている…!と思いきやロータスだけ入っていませんでした。

ロータスは狙ってなかったので別にいいかな…ロータスは店舗に行く機会があったら試してみたいなと思っています。

 

入っているのは18種合計36本。

 

左から順に

1.コーヒー

2.ティ

3.ミックスベリー

4.ローズ

5.パロサント

6.バニラ

7.ミックスフルーツ

8.グレープフルーツ

9.フォレスト

10.ペパーミント

11.煎茶

12.シトラス

13.マリン

14.ラベンダー

15.バイオレット

16.フランクインセンス

17.サンダルウッド

18.アガーウッド

 

これで全部。

リラックス系のお香を試すには充分すぎる内容でこれはテンションあがりますなー!!

 

私のお気に入りは…

・サンダルウッド

・マリン

・フランクインセンス

 

この3つを昔から使っています。

 

せっかくアソートセット買ったので

今後ひとつずつ香りがどんな感じなのかをレポートしていきますね!!